toggle
2017-07-19

日本のニュースとワイドショーがくだらないのでスカパーに入った

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on LinkedInShare on Google+Email this to someone

日本のニュースやワイドショーがあまりにもくらだなくて視野が狭い話題ばかりなのでうんざりしている。

ほとんど見ないが、母がたまにテレビをつけていることがある。

私は5分ももたずに席を外すかチャンネルを変えてもらう。

ということで、スカパーに加入した。

スカパー!セレクト5というプランにして、好きなチャンネル5つを選んだ。

 

CNN

一つはCNN。

民主党よりなので、情報が偏らないようにBS-NHKのワールドニュースやDlifeのBBCニュースもチェックするようにしている。

ニュースだけでなく、私が興味のある中東やアフリカをフューチャーした番組もあって面白い。

FOXスポーツ

格闘技を見たくて入った。

引用 http://tv.foxjapan.com/fse/program/index/prgm_id/20763

これ見ると、筋トレ頑張ろうってなる。

ドラマも面白い

フアン家のアメリカ開拓記は初めて見たけど、意外と面白かった。

New GirlはHuluで見てたけど、新しいシーズンがなかなか入ってこないのでFOX入ってようやく続きが見れた。

スーパー!ドラマTV

Huluでなかなか新シーズンが入ってこないビッグバンセオリーも、今度からはスーパー!ドラマTVで見れる。

あとはスコーピオンの新シーズンも始まるので、こちらも楽しみ。

アニマルプラネット

引用 https://animalplanet.jp/

猫ヘルパーという番組が見たくて入った。

タトゥーの入ったファンキーなジャクソンが悩める猫の飼い主の家庭を訪問して問題を解決していく番組だ。

去年から猫を飼い始めたので、毎週欠かさず見るつもり。

ディスカバリーチャンネル

密着シリーズや宇宙モノを見るために入ってみた。

Huluはいったん解約

7月は読書時間が減ってテレビ視聴時間が一気に増えた。

Huluはいったん解約かな~。

今はAmazonプライム入ったので、二つも動画視聴サイトは必要なし。

月額はAmazonプライムの方が安いし、私が好きなビッグバンセオリーも追加されてたし、何よりAmazonプライムは動画と音楽をスマホのアプリにダウンロードしてオフラインで視聴できるのがかなり便利。

オフラインで利用できれば、旅行中も通信料気にせず利用できるのが良い。

 

Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on LinkedInShare on Google+Email this to someone
タグ:
関連記事